About Mid Circle.

CONCEPT

Mid Circleのコンセプトは「ニューノーマル時代の人と人との繋がりをデザインし、コロナ渦社会に精神的な豊かさを生み出す空間」です。

コロナ禍の現代社会において若者は気軽に大人数で集まることができず、コミュニティの縮小化が加速しています。そしてコロナ前の社会に比べて仲間や友達と過ごす時間を手に入れるためには遥かに考慮するべき点が増えました。

そこで、Mid Circleは特定のコミュニティが安心して集まれる空間を創造し、今後のニューノーマル時代の一つの遊び方を目指しました。

ブランド名の「Mid Circle」にはコロナ渦で断絶されたCircle(仲間)とのコミュニケーションのMid(隙間や溝)を埋める場所という想いを表現しました。

設備としては、ダーツマシン・DJブース・カラオケ機器に始まり、バーカウンタースタイルのキッチンとバルコニーで交流を深め、パーティールームと寝室にはそれぞれスクリーンとプロジェクターを完備しているので映画や推しのライブ鑑賞から、サークルの合宿や会社のミーティングやディスカッションまで可能にしています。

仲間との繋がりを感じ、語り、楽しみ、思い出が作れる自分たちだけの「特別なコミュニティ空間」で過ごす時間を通して、ニューノーマル時代の新たな精神的な豊さを生み出したいと考えています。

MidCircleのロゴは、”朝焼け”をイメージしたカラーとスタイルにすることで”コロナ禍から夜明け“をイメージしています。
そして、人と人との繋がりや集まりをデザインする場所となれるようにという想いを込めて創りました。

social・gathering(ソーシャル・ギャザリング)=親睦・懇親を深める集まり」を通じて仲間との絆を深めるspace(空間)がMid Circleです。